SNSでの日本文化を情報発信!

株式会社STYLE-RANGE(スタイルレンジ)

Introduction

求人紹介

POINT

業界平均よりも10歳以上低い、平均年齢が20代の若いメンバーが創り上げる組織で活躍してみませんか?

日本料理業界の『当たり前』を覆し、働く人がリスペクトされる業界にしたい。

代表の中嶋が最初のお店を出した頃、多くのお客様は「おいしかった、満足したよ」と温かいお言葉をかけて下さりました。

飲食店で働く人にとっての一番のやりがいとも言える、この感謝の言葉。大変ありがたいものでした。

しかし、中には飲食業界を蔑んだような罵声を浴びせるお客様もいらっしゃいました。

食後に半額にしてくれと言われて、それは難しい旨をお伝えしたところ、
「飲食店のクセにそんなこともできないのか。お前らには、ホスピタリティ精神というものは無いのか。」

私達は、お客様に大切なひと時を楽しみ、ご満足頂けるよう誠心誠意お料理をつくり、精一杯おもてなし致します。

その仕事を低く見られるという経験は衝撃的なものでした。

素晴らしい仕事をしているのだからと、胸を張って世の中に言いたい。

そのために、もっともっと業界を発展させて行きたいと感じて、業界の改革に着手を始めました。

それがSTYLE-RANGEの船出です。

歴史・伝統を残していくために、変えるべき保守的な風土。

日本料理には素晴らしい歴史と伝統があります。

一方で、時代の流れに沿って変えるべきものも沢山あると私達は考えています。

その最たるものが、業界に根付く保守的な風土、言い換えると『変化を拒む姿勢』とも言えるかもしれません。

日本料理業界では、後進を指導する際、今だに口で教えるよりも先に手やモノが飛んでくるという環境や、何か提案・発言するにも年齢が重要視されるような環境が根強くあります。

また、新しいものを取り入れることに対して、拒否する文化もあり、業務効率に目を瞑っている会社も多いのが現状です。

当社では、そんな保守的な風土を打ち破るべく、様々な取り組みをしています。

例えば、

◆「自分より立場の弱い人にも気持ちよく対応できるか」という採用判断軸。
◇予約管理や給与明細のWebシステム化(着物を着た仲居さんがi-Padを使って仕事をしています。)。
◆業界平均を大きく下回る20代社員が女将に就任。年齢や役職に関係ない、『上司ではなく、同志』というスタンスの追求。

など。

歴史・伝統を残していくために、変えるべきものがあると考えています。

従来の成功体験にとらわれず、果敢に挑戦したいという方には業界内でも珍しい環境だと思います。

Recruit

業種・職種情報

業種・職種名

SNSメディア担当

募集の背景

新たな情報発信のツールとして、SNSの運用を考えています。
未経験な方でも、社員と一緒にアイデアを出しながら自分の力で情報発信メディアを創り上げていける方を探しています。

仕事内容

■FacebookやTwitterなどのSNSサービスを利用して、日本文化・料理についての記事や情報を発信していくお仕事です。
・日本文化についての情報やまとめ記事の発信(自社情報の発信業務がメインではありません)
・決められた内容を記事にするのではなく、発信コンテンツも自分で企画し、選ぶことができます。
例)季節祭事、着物やお花についてのプチ情報、季節の料理情報、20代女子に魅力の日本料理店の取材など

給与

月額18万円

勤務地

東京
各店舗

勤務時間・勤務日数

週休2日制度

諸手当

交通費支給、賄い(無料のお昼ご飯)あり

福利厚生・社内制度

自己啓発研修制度

募集の特徴

試験は面接のみ / 女性が活躍している / 週休2日制度 / 10名以上の大量募集 / 職場見学大歓迎 / アットホームな社風 / 食事付き・食事補助あり / 住宅補助あり / 平均年齢が20代 / 月給18万円以上 / 寮・社宅あり / 創業10年以上

More Information

会社紹介

日本文化を世界中に広めたい、そのお手伝いをして頂けませんか?

当社の掲げる想いの1つに、日本文化を世の中に広げたいという思いがあります。

今回のSNSでの情報発信についても、0から始めるタイミングです。

どのように日本文化を発信していくのが良いか。
良いコンテンツ作成・収集のためにはどうすれば良いか。

そんなことをゼロから考えて、一緒に創り上げていきたいと思っています。

決められたルールも無ければ、凝り固まった風習もありません。

当社の環境を良い意味で上手く利用して頂いて、一緒に日本文化の素晴らしさを広めていきましょう。
是非、あなたの力を貸してください!

Corporate Information

会社情報

代表者

代表取締役社長 中嶋一生

事業所

〒104-0061 東京都中央区銀座7-16-14 銀座イーストビル3F

事業内容

日本料理・しゃぶしゃぶ店の経営

設立年度

2004年9月

人数

社員数66名 アルバイト数93名

資本金

3000万円

売上高

2015年度 7億8000万円

Process

選考プロセス

応募方法

学校の先生にお問い合わせください。

選考の流れ

学校の先生にお問い合わせください。

SEARCH JOBS

- 仕事を探す -

1

2

3


Array ( )
Array ( [Kousotsu] => Array ( [viewid] => OFFER_DETAIL ) [LAST_OFFER_DETAIL] => 4 )